workshop情報!

2010年5月 2日 (日)

草木染めワークショップ!

今年の GWも また すごくいいお天気が続いて、

気持ちよい日々ですsun

田んぼワークショップも始まってます。

田植え日和 田植え日和。


新緑の季節ですね***


Kittaworkshop02



そして、 5月22日の 草木染めワークショップ。

そろそろ定員に達します!ので、

参加 ご希望の方は、 お早めにご連絡くださいませ*

募集を締め切らせて頂きます。

ありがとうございました。

| | コメント (2)

2010年4月13日 (火)

虹色草木染め・kitta 春のワークショップ

Kittaworkshop02_2

Kittaworkshop01_2

| | コメント (2)

2009年12月21日 (月)

草木染めKITTA

ワークショップの時は 必ず

作品も持ってきてくれています。

今回も、、NEWなもの  冬限定といえばいいのか

一点ものといえばいいのか 

めちゃくちゃかわいい ウールの生地のワンピースがありました!! 

Nikon1222_015

Nikon1222_017

Nikon1222_018_3

staff   romi

| | コメント (0)

2009 冬   草木染めワークショップ

2009年は  春と冬  の 2回  草木染めワークショップを開催することができました☆

お集まり頂いた方々、 ありがとうございました!!

今回は、  染料は   茜と藍  でした!!

藍の発酵したニオイに 驚きつつ、  藍染めの奥深さや  茜の 心身ともにあっためてくれるような あたたかさを 知ることができ、

また 草木染めの魅力を再確認したのでした。

Nikon1222_036

                             

                             

                                                                  

とは、言え、  草木染めって  右脳?左脳?  どっちを使っているのだ?

と思うほど、  難しい・・・・。

7色の色を自由自在に 操る kittaちゃんと sawaさん   やっぱりすごい!

↓ワークショップのみなさまの作品の一部を公開☆☆☆

センスが良くて かわいいものばかり!!

Nikon1222_053_2

Nikon1222_054 

Nikon1222_055

Nikon1222_056

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

草木染めワークショップ模様

Nikon1222_001

Nikon1222_022_2

Nikon1222_038

Nikon1222_040_3

Nikon1222_044

Nikon1222_046

Nikon1222_047_2

                                                      

                                                                                                                                          

       

                                  

                        

2009年12月13日(日)  虹色草木染めキッタワークショップ

お天気に恵まれました。  おてんとさまに感謝。

今年も無事開催することができて、 良かった・・・・。

ありがとうございました☆☆☆

staff     romi

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

yogaワークショップ模様。

Yoga1














いまの季節は 野外がとっても気持ちが良い季節。

秋の気候は 1年の中でも 心地よい風が吹く気がします。



staff  romi

| | コメント (0)

2009年8月30日 (日)

9月のyoga class

みなさん、こんにちは。

今日は、朝から涼しい日です。

台風が近づいていて、雨がしとしと降っていますね。

来月のヨガのクラスの日程が決まりましたのでご案内します。


ヨガにご興味がある方、是非ご参加お待ちしておりまーーす!!

講師のナオ先生は 毎年 インドやオーストリアに修行に行かれていて、

今年も6月からインドへ修行に行ってきて、最近日本へ帰国したばかり。

インドの風がいつも吹いている新鮮なナオ先生のヨガを 

ヨガがまったくの初心者である方でも  

普段の生活にヨガを取り入れられている方でも

お気軽にご参加ください!!

____________________________________________________________________________________

□■□9月23日(wed)□■□

14:00~ グループレッスン ¥3000  です。

_____________________________________________________________________________________

■□■9月24日(Thu)■□■

午前中 個人レッスン(別料金) を予定しています。 

ご希望の方はご連絡下さい。お待ちしています。

__________________________________________________________________________________________

ご連絡はコチラまで


20071123_188














20071123_170

 

□講師   渡部直子(ナオ)     

Yoga Alliance認定ヨガインストラクター、Krishnamacharya Healing & Yoga Foundation(KHYF)認定Yoga Teacher Shizen Yoga Instructor

原因不明の腰痛に悩まされ、様々な西洋医学の治療法を試すが、結局ほとんどの問題は、心に起因することが明らかになり、Yogaに辿り着く。シカゴにて、ハタヨガインストラクター認可取得。様々なヨガの流派を遍歴。2004年、インド、チェンナイにある Krishnamacharya Yoga Mandiramにて、アサナにおける呼吸がいかにマインドを静め、心に平和をもたらすかを体感、いたく感銘を受ける。又、チャンティングの素晴らしさに も出会う。その後も、この伝統ある教えを、Kausthub Desikachar(クリシュナマチャリアの孫)の元で学び続けている。クラスの中では、呼吸を、自分を学ぶためのガイドとし、自ら心と体の調和が取れ ていくような指導を大切にしている

| | コメント (0)

2009年5月31日 (日)

草の色

200905309フキは 鉄バイセンで

グレーに染まった。

ワタシも スカートを染めてみましたぁ。


















20090530 ヨモギは 普通に染めても

このような キレイな緑に染まらないんだってコトが

分かった!

すごーーーい。

きれいな色だなーー。

| | コメント (0)

1コマ。

200905307_2














2009053111














200905303

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

アクセサリーたちと 草木染めなもの。

200905301
展示にいらっしゃった方々!

本当にありがとうございました☆
























2009053013

| | コメント (3)