新商品のお知らせ

2010年9月 5日 (日)

オーガニックなはちみつ!

ゾンネントア  ハチミツが 入荷してます!!!!

世界でも厳しいヨーロッパのオーガニック認証を受けた安全でおいしいハチミツ。

ゾンネントアのハチミツを生産してるのは地元ヴァルトフィアテル地方のオーガニック認証を受けた養蜂家です。化学的な手段を一切使わずにミツバチを育てています。もちろん、ミツバチの病気を防ぐために抗生物質を巣に散布することもありません。製品は農薬、抗生物質に関する分析を受け、検出されないことが照明されています。

ミツバチは大切にされ、餌が少ない冬季にはハチミツを与えられてます。


また、ハチミツの中に漬け込まれたバニラやジンジャーなども、すべてヨーロッパのオーガニック認証を受けています。

Photo



エンジェル(ロイヤルゼリー入り)

¥2625

上品で濃厚な甘みの、リッチなハチミツ。
43001_schutzengel



ジンジャー
¥2100

シャープでオリエンタルなハチミツ

43002_ingwer




バニラビーンズ
¥2100

バニラのサヤが丸ごと入った豊かな甘みと香りのハチミツ

43003_vanille






プレーン
¥2100

お日様をたっぷりあびた花ハチミツがほほえみを。

43004_sonnige_gruesse



ペパーミント
¥2100

さわやかな草原の風を思わせるハチミツ
43005_pfefferminze



ホットチリ
¥2100

エキゾチックなトウガラシ入りハチミツ

43006_chili




ローズバッッド
¥2100

愛らしいバラのつぼみ入りのロマンチックなハチミツ

43007_rosenknospen




ハチミツが大好きな私ですが、

こんなめずらしいハチミツは 初めて!です。


バニラ入りハチミツをパンにつけて食べると それだけで

贅沢なスイーツに!  

なんという幸せ!!


お茶に入れたり お湯に溶いたりするのもおすすめですが、

まずは、  パンやクラッカーなどにつけて、

このめずらしいハチミツの味を それぞれ味わってみるのを

おすすめしたくなっちゃいます*



ハチミツって なんでこんな幸せな気持ちになるのでしょう。。

ミツバチがいない世界なんて考えられない。。

あらゆる作物の結ぶ役目をしてくれている。。

そんな風に思います。




IKUKO HERBS  WEB SHOPでも お買い求め頂けます*

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

髪かざり

フェアトレードのものたちです。

物事をシンプルに考えたとき、

ものをつくるひとがいて   

ものを買う人がいる。

それを使うひとが いて 作るひとがいる。

このふたつは はなれられないもの同志だなって思いました。

フェアトレードの精神  大事にしてゆきたいと 思います。

すっごいかわいい髪飾りです。 髪を結うあなたに。

Goos

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

ほっこり あったかグッズ入荷しました。

さむーーい冬には ほっこりあったまるグッズがあると嬉しいですね。

フェアトレード商品です!!

手紡ぎ毛糸で編んだレッグウォーマー!

Goos1














Goos3

















コチラは 指なし手袋! 
指なしって 意外と便利なんですよーー!

| | コメント (0)

2008年10月24日 (金)

月のカレンダー



 月のカレンダー2009を今年も入荷致しました!
                                   

Photo_4
月の満ち欠け

旧暦

九星

潮汐

二十四節気・雑節


などが 分かりやすく載っています。

日々の暮らしの中で このカレンダーとつきあうことで、自然と月の動きが身近に感じられると思います。

地球が月の影響を受けているように、(地球は月の恩恵をものすごく受けているのです。科学的にも、月がないと地球上の自然は存在できないそうです。)

ヒトも大きく月の影響を受けていると言われています。

すごくかわいいデザインで、毎年大人気の月のカレンダーを今年も入荷致しましたので、まだ使ったことのない方。

来年は 是非 このカレンダーと共に 月のリズムを感じてみませんか?


今、大人気の月のお茶を飲むのも、楽しくなると思います!
(余談ですが、女優の
柴咲 コウさんもこの月のお茶を愛飲されているそうです!!)

月の満ち欠けの周期と、心と体のサイクルを関連づけ、コントロールする力をサポートするハーブ ティーです。ドイツで300万部のベストセラーを記録した書籍、『 Aus eigener Kraft (月の癒し) 』、『 Aus eigener Kraft (自分の力で 月の癒しII) 』の著者、ヨハンナ・パウンガーとトーマス・ポッペがレシピを組み立てました。

Photo_5 【原材料】

上弦の月茶:レモンバーム、アップル、ミント、ヒソップ、フェンネル、アニス、ラズベリーの葉、ヒマワリの花、バラの花びら


・満月茶:レモンバーム、ニワトコの花、キンセンカ、タイム、ヤグルマギク、ラズベリーの葉、バーベナ


・下弦の月茶:ブラックベリーの葉、ニワトコの芯、緑茶、ローズヒップ、リンゴの果肉、キンセンカ

・新月茶:マテ、レモングラス、ローズヒップ、アップルミント、緑茶、バラの花びら

 

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

ブレスレット!

ブレスレット 兼 ふしぎゴム!


こちら アイディアしょーひんです。

手作り品なので 一個一個ココロがこもってます。

友人のアイディアマンさんが思いついたもので、かなり優れものです。

Zakka1

ゴムの切れ目がない!ので 切れる心配がなく 長いこと 使えて、髪を結ばない時はブレスレットとして つけていてもオシャレ!


是非 おためしあれ!

木のアクセサリー置きもお取扱中!です。 値段もお手ごろなのでお薦めです☆

Zakka

| | コメント (0)

2008年9月29日 (月)

ランドリーリンス

急に気温が下がりましたね。
とっても寒いですね。
気温の変化で風邪をひかないようにお気をつけて下さい。

ソネットのナチュラルランドリーリンス入荷しました。ぜひチェックしてみてください★

Img_0010_3  














◆ナチュラルランドルーリンス

洗濯仕上げ用(無香料)   1L   ¥819
特にウール・シルクのすすぎの際にお使い下さい。

ソネットのものは使いやすくてとってもいいですよ。
ぜひお試しください。

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

NEW

もうそろそろ梅雨明けかなと思うけど、なかなかあけないですね。
でも、ここのところ 夜は暑すぎなくて 過ごしやすいです★

ソネットの全身用ソープの新商品です。

Img_0036



「マイルドハンドソープ エピュール
(全身用ソープ 7つのハーブ)」






一本で手、ボディ、髪と全身に使える植物性液体石けんです。
人にも自然にもやさしい天然成分100%だから 赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えます。


<成分>

水、オリーブ脂肪酸K’、ヤシ脂肪酸K’、ヤシ油アルキルグルコシド、エタノール。グリセリン’’
香料(ラベンダー’ミント、ウインターサボりー’、クラリセージ’、シャクナゲ’、コリアンダー’、胡麻’)


’有機認定
’’一部有機認定



今日もこのエピュールで体を洗いました。いい香りで気持ちがいいです。 

                        STAFF:mi-mi 
 

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

あめのにおい

あめのにおいが 少しずつ 薄れていって

なつのにおい。


もう、7月です!



というコトで、夏がすぐ目の前です。

夏の 大掃除  大作戦!!


今年の夏は 大掃除に挑戦してみよーと思います。

最近 夏に 大掃除をする方が増えているみたいです。

そして 実は 大掃除は 年末よりも夏に行うほうが適している、と言われています。

その理由は

◆水を使っても冷たくないので 苦にならず、手荒れも少ない
◆寒くないから動きやすい、ドアや窓を開けっ放しでできる
◆日が長いのではかどる
◆乾きがはやい


などだそうです。


日常の中に 掃除をするって すごく大切なことでも なかなか おっくうですよね。

楽しくお掃除 しかも 手荒れしない洗剤で! が理想なお掃除ですが、、。


ソネットの洗剤グッズは そんな願いを叶えてくれる ステキなグッズがいっぱいです。


Sonett1















今回 新グッズ 入荷してみました!
さっそく 使ってみたところ 使いごこちは 抜群です。



一番左  ナチュラルウィンドウクリーナー
      500ml ¥882

・窓ガラスや鏡にシューっとスプレーして 拭くだけで 二度拭きが必要のないスプレーです。

・鏡や 窓ガラスって 結構 すぐ汚れてしまうので このスプレーは 使いやすくていいです。何より 安全性が高いソネットのものは 安心して使えるのが 嬉しいです。


真ん中 ナチュラルフロアモッピング
     500ml  ¥1890

・床を天然ワックスで保護し、自然なつやを出します。

・床が木だと ワックスが取れて はげてしまっているとこがあって それが気になっていたので、 ナチュラルなワックスに出会えて すごく嬉しいです。

・少し高いけど 希釈して使うので お徳感たっぷりです。


一番右 ナチュラルバスルームスプレー 
      500ml ¥966

・お風呂や水周りの掃除に役立つスプレータイプです。

・スプレータイプは 適量がスプレーになって出てくるし とても経済的で使いやすい!と思いました。


是非 使ってみて下さい☆

お掃除大作戦で 家の中をぴかぴかにして 気持ちのよい夏になりそうですね!

お掃除すると いいことが いっぱい起こるそうですよ☆







 





| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

プリマヴェーラ 新商品

プリマヴェーラから コスメの新商品が出ました!!

その名は 

 「エブリデイモイスチャー ネロリ&カシス」 

  ネロリ&カシスの香りに癒されて、毎日アロマで保湿ケア

Photo











                                                               ↑画像をクリックすると大きな画像がみれます!

ネロリ・・・・ ビターオレンジのお花の香り

カシス・・・・ 種子を常温絞りしたオイル+葉から得られる芳香蒸留水(ヒドロラーテ)

 

ネロリとカシスをはじめ、クランベリー、アセロラ、イチジク、アロエなどのオーガニック植物原料とオーガニックミルク由来の乳化剤を使用した保湿にすぐれたフェイスケアシリーズです。
しっとりと肌にしみこむテクスチャーと手の中で花開く香り。

IKUKO HERBSも入荷いたしました!
プリマヴェーラのコスメはフェイスケアグッズやスキンケアグッズはとにかく香りがいいですが 今回のエブリデイモイスチャーシリーズも すごく香りがいいです。

テスターがあるので お店へご来店の際には是非お試しになってみてください。

今回のシリーズの中で staff lomiが特に気に入ったのは 
こちら
「デイミルキー」
Photo_6 ビタミンCたっぷりのクランベリージュースを配合した乳液です。
外的なダメージからお肌を守ります。

これから 紫外線をいっぱい浴びる季節になるので お肌を守ってくれる見方になってくれると思います。

クランベリージュースが配合されているので とにかく フルーティで甘い香りなので 食べたくなるような 香りです。

毎日のフェイスケアが この香りで癒される時間になると思うと 楽しみで仕方がない デス。

これから エブリデイモイスチャーレポートも たびたび していきたいと思ってまーす!


ドイツでも  今回のシリーズは 爆発的な人気が出ているそうです。 
たくさんの方にお試しになってもらいたいということで いままでのものよりぐんと値段を下げて、値段もおもとめやすい価格になっています。

clubスターターキットはないのですが、ウィークエンドトラベルセットがあるので、こちらでまずお試しになるのもよいと思います。ポーチがすごくかわいいです。
きめの少し粗いフェイスクレンジングスポンジがついていて、そのスポンジで顔の汚れをぬぐうようにして使っていただくと顔にダメージが少なく汚れがたくさんとれるのでこちらもおすすめです。

・・・ウイークエンドトラベルセット・・・
【内容】クレンジングミルク(15ml)、スージングローション(15ml)、ナイトクリーム(5ml)、フェイスオイルカプセル(ワイルドローズ×1cps、ヒッポファエ×1cps)、スポンジ(1個)

\2730

  

Photo_5

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                ***プリマヴェーラのオーガニックコスメの品質の哲学***
あらゆる物質が体の組織に影響をおよぼします。 プリマライフは原料の選択にあたり最大の注意を払っています。

・認定された有機栽培 または 野生の植物を原料として 使っています。
・成分中の「*」は、オーガニック認定原料です。
・100%天然の精油と植物エキスを用いています。
・合成香料、合成色素、合成保存料は使用していません。


プリマヴェーラは世界各地で有機栽培プロジェクトを展開し、有機農業を一貫して助成することにより、高品質の精油および植物オイルを安定して得ています。

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

NEW!!

「月のお茶」の会社 ゾンネントア社の新商品のお知らせです。
Tea













 

ストレートTEA
リンデン甘い香りの花のお茶
カモミールリラックスタイムに

ブレンドTEA
おはようスッキリお目覚め
ジンジャーエナジー元気いっぱい

Tea1 2







わたしは最近カモミールTEAにハマッています。すっきり飲みやすくてのどにやさしく水分の吸収がじわーーとされていくのが分かるカンジ。


ブレンドTEAの おはよう! はアタラシイ味です。このすっきり感たまらない。にわとりがお茶を飲んでる絵がまたかわいい。


SONNENTOR

ゾンネントア
ゾンネントア社は、オーストリアで最も有名なオーガニック食品メーカーの一つです。社長自らが農家出身の同社では、生産農家とのパートナーシップを重視 し、600を超える製品のすべての原料についてそれぞれ生産者が分かるほど、品質管理に徹底的こだわっています。オーガニックの中でも求めうる限りの高品 質、トレーサビリティー、フェアトレードが同社のモットーです。

Photo_2












こんこんべさん培養中。


 

staff  lomi

| | コメント (0) | トラックバック (0)