イベント情報

2010年2月25日 (木)

第5回 ナチュラルライフマーケット

第5回ナチュラルライフマーケットに 出店します!!

めちゃくちゃうまい!パン屋タルマーリーさんが主催されているこのイベントは、
なんと もう5回目!

IKUKO HERBSも出店させてもらえる事になりました!!

ナチュラルライフマーケットは、持続可能な自然と経済の実現を目指す、房総の作り手たちの「こだわり市」
新鮮な有機農産物、地場素材を使った無添加の食、手作り雑貨、アートなワークショップ、自然療法、など魅力的なものがいっぱい。

↑タルマーリーのパンが大・大・大好きな わたしたち。

そして、 タルマーリーの いたるさんと まりさん 

一言では表せません。   あの2人だからこそ  このパンが生まれるんだ!

というような 素敵なご夫婦!

   そんなタルマーリーに 集まるものたちに出会えるのが

いまから  とても わくわく 楽しみです。


日時  2010年 4月4日(日)

    10時〜15時30分

会場  いすみ市文化とスポーツの森(夷隅町文化会館)

Photo

2

***第5回ナチュラルライフマーケット 出店者さんたち***

メイド・イン・ナチュラルファーム
南房総ほんまる農園
生産者連合デコポン
自然農園「ダグとワラ」
Forest&Farm
あ いよ農場
ナチュラル・ハーモニー
トージバ & 雑 That's
寺田本家
ブラウンズフィールド
カフェ・ ブルー
Ushimaru
レストラン ナチュール
蔵精
いのちをはぐくむ おちちや
マールツァイト
発酵マク ロビオティック みなみ屋さん
麦香
天然酵母パン屋 かまどの火
あんこときなこ
シンパカフェ
Herb Island  Vegetable Garden
月の豆腐
こだまや&Café Seeds
seeds of spirits
ビ オワイン&フード SOCO
木戸泉
夷隅きゃらぶき普及会
パラダイス軒
Otsu-café
天然酵母ぱん つむぎ
カ レーとパンの店 AITAKA424
中村 嘉郎
Taccobo
天然酵母のパン屋さんfumiki
ネココロ
焙煎香 房 抱
四季菜
やかまし村
Mindy's Kokusai Kitchen
パン屋 タルマーリー
Love Earth Couturier
器 宮内
WRIGGLER
伊藤環境デザイン研究所
硝子屋PRATO PINO
雑 誌「いなかスイッチ」
雑誌「Veggy STEADY GO!」
Huit Mille Amis
WOOD STUDIO KUZE'S
亀吉
おんじゅくオーガニック
工房 蛙の午睡
Life*Bonz
ひょうたんランプ KAJIYA
moon-child
Shanti Glass
feile
coto moto ca
Lopeha
草木窯
星見亭Art Studio
あー と山荘 松下塾
(有)トコロ建業
NPO あしたの国まちづくりの会
ポンぴ〜シャカ サウンドクラブ
nuu
木間暮 工房
original knit&remake  Chillin
MEL工房
Ikuko Herbs
ひもろぎ庵
ヒー リング スペース ロータス
林さんのマヤ占い
ヒーリングルーム氣の里
current
plain heart
moss room KAINOA
セオリーセオリー
整体サロン GREEN ROOM
NPO 「いすみライフスタイル研究所」
佐 々木さんのバイオ燃料

| | コメント (3)

2009年10月21日 (水)

アースガーデン秋 クラフトフェア!

PRIMAVERAの 旧デザインタイプの 商品を

かなり!! お買い得価格で  販売致します!!!!

50% OFF です!!



ウォッシュ  ピーリング
ジュニパー&サイプレスの香り

ホホバビーズが肌をやさしくスクラブし、余分な角質を取り除き、なめらかなキメの整った肌へ。
¥4620  →   ¥2000
 

 



ボディローション アクティブ
ジンジャー&ライムの香り
100ML  
Take_01_050




















アーモンド、ホホバ、オリーブなどの6種の植物オイルとチャ葉エキス配合で、肌にうるおいをあたえ、みずみずしさを保ちます。


¥4620 
 →  ¥2500


ボディローション  リラックス
ラベンダー&バニラの香り
100ML
Take_01_059



















アーモンド、ツキミソウなどの10種の植物オイルとアロエベラエキス配合。デリケートで乾燥しがちな肌にうるおいをあたえます。

¥5250  →  ¥2600




エブリディモイスチャーシリーズ

Photo













[スージングローション] これからの季節にいいです!!

ネロリ&カシスの香りとやわらかな感触が心地よいマイルドなトーニングローション。ぜいたくに配合された植物エキスが毛穴を引き締め、肌のキメを整えます。

¥3360  →  ¥1800


[ナイトクリーム] おすすめ!!!
Photo_2

アボカド、アルガンオイルを配合したリッチなクリーム。ふっくらとしたやわらかな肌に。

¥6090 →  ¥3000

| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

アースガーデン 秋

MAP が 出ました!

場所が決まりました!!!

クリックして  アップしてみてください☆☆☆

Map_01


















IKUKO HERBS& adventurous stone  は  テント49です。

ケヤキ並木道でーーす!!!

ご来場お待ちしております。

ケヤキ並木道  気持ちよくて大好きです☆☆☆


staff   romi

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

出店情報

10月の IKUKO HERBSの 出店情報!!

■2009年10月4日(日) 
第4回バッチフラワーシンポジウム2009

9:40開場/10:00開会
                   
                [会場]星陵会館
               
東京都千代田区永田町2-16-2  →詳細

Sym_img01

 

Sym_img02

 

 

 

 

 

 

                                                                                                                                                                              

★このシンポジウムにIKUKO HERBS 中野郁子がパネルディスカッションで参加致します。

★IKUKO HERBSスタッフも出店で参加しまーーす!!

※バッチフラワーレメディグッズを 通常よりお安い値段で販売いたしますので、

この機会に是非!!

今年も 特典をご用意しております☆

~ 2008年バッチシンポジウム 出店模様 ~

Photo











Photo_3
























■2009年10月24日(土)25日(日)
アースガーデン秋2009
10:00~17:00


[場所]代々木公園イベント広場&並木  
→詳細

今年も アースガーデン秋 出店します!!

今年も虹色草木染めKITTAさんと adventrous stoneさんと出店です☆

秋の代々木公園  すごく気持ちがいいですよーー★

みなさま 是非 足を運んでみてください!!

お待ちしております!


■ クラフトガーデン ~代々木クラフトフェア~
  

■ オーガニックライフマーケット
  

■ エコロジーガーデン
  

■ アジアンマーケット
 
■ クラフト長屋
 

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

自然なもの

「作らせて頂いているという感覚。」

「本当にそういうような感覚。」

又吉さんの言葉は 本当にシンプルで 

それでいて 心に響く 。

とても 自然で ありのまま。

沖縄500年の伝統と歴史の形に残す

というコトは こういうことなんだ。

と 感じました。


80210_3

またよしさんは

ホビットのようで

目がキラキラとしていて

そして その存在(たたずまい)は

ほんとうに 自然の一部であるような

もの静かで 力強く あたたかい優しさとまなざしが

にじみでてらっしゃいます。

STAFF ろみ

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

「この夏は かんぜーくに 触れて」

209年8月2日(日)
「この夏は かんぜーく に 触れて」

IKUKO HERBS  meets  金細工またよし

琉球王朝の時代から 約500年、7代にわたり 受け継がれてきた 沖縄の伝統的装飾品「かんぜーく」

シンプルで普遍的な美しさを持つ金細工(かんぜーく)は沖縄の美しさであり 心です。

このたび  7代目の又吉健次郎さんに はるばる お越しいただけることになりました。

房指輪、結び指輪、等 展示いたします。

この機会に 時を越えた美しさ、沖縄の心に触れて頂けれたら嬉しいです。

Matayosi4




















又吉(またよし)さん  工房にて



Matayosi3















2009年8月2日(日)
ライブチケット ¥2000

展示会は ご自由にご参加いただけます。

ワークショップは 参加費(材料費込み)¥2000になります。


13:00~  展示会&ワークショップ
17:00~  ライブ
(HANAUTA & すぺーすどーたーず)

ご予約は こちらまで

staff Romiより一言。

5年程前に 又吉さんの展示会&ワークショップをIKUKO HERBSで開催したときに、私も金細工体験させて頂き、 その時に作ったものは ネックレスにして 毎日身につけています。

身に着けていて気持ちが良いアクセサリーでもあり お守りでもあると思っています。

その時の思い出は いまでもたいせつな思い出です。

すごくいい体験でした。

ワークショップ体験  貴重な体験だと思います。

みなさんも 是非 かんぜーく に 触れてみてください☆

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

リマ東北沢店で。

来月  7月3日(金)  ~ 7月7日(火) 

   時間  10時 ~ 19時

リマ東北沢店で IKUKO HERBS presents NATURAL & ORGANIC セレクトSHOP展を開催させて頂くことになりました~!!

東京・近辺 に お住まいの方 

是非 お立ち寄りくださいませ☆

お逢いできるのを楽しみにしてます。

Card5

























Card1

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

アースデイ模様。

こどもたちも 楽しんでる様子。

うふふ。

200904193












200904192












200904191

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

アースデイ2日目!

2日目は 1日目より いいお天気でしたっ!!

大きな桜の木の下は 木陰になって 涼しいので ほっとすると言って下さる方もいて、 嬉しい気持ちになりました。

ありがとうございます。

ほんとにほんとに 1年前のアースデイでも 思ったけれど、 アースデイで いろいろな方に出会えて お話できるのは 楽しいです。 

アースガーデン冬で お買い物してくださった方が いらしてくれたり、 再会もとても嬉しくて。

また アースデイでお逢いした方々と、どこかでお逢いできるといいな。 なんて思ってます☆

200904195














200904196













200904197

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

アースデイ! 1日目!

今年2回目と言うこと と。

場所がのんびりしてることもあって 

やっぱり去年よりわたわたしてないです。 (o^-^o)

いろんな方と出会えて いろんなお話ができるのが めっちゃ楽しいです。

IKUKO HERBSブースに訪れてくださった方 本当にありがとうございます。

ただ・・・・。
場所がちょっと分かりにくい。。

迷われる方がとっても多くて。 申し訳ないです。

MAPを アースデイ東京サイトで ダウンロードされてから 来られるとよいかもしれませんっ!

あと・・・ 目印が なんとも お伝えしずらい。です。
奥まっていて わかりずらい という事くらいしか。

虹色草木染めKITTAを 見つけることができれば その奥なのです。
200904184

200904181























200904183























200904185_2











200904182


























*目の前が ステキな 苗屋さん!!です。
明日絶対買うぞっ!
200904186

| | コメント (0)