アロマトリートメントクラス

2008年12月15日 (月)

フェイシャルクラス3回目!

今日は フェイシャルクラス3回目でした!!

なんででしょうね、  絶対起きていようと思うんですけどね、

クライアント側になると  気がついたら意識が飛んでいて

先生に  「受けてる側は、力加減どうですか~?」の 声がけを何回もされて

やっとのことで、意識が戻ってきます。

今日はパックもやりました。

授業といえど  パックをしてもらえるなんて  嬉しい!!

みんな  パックのあとは  もちもち肌の くすみが取れたきれいなお肌になってました。

Fa1















Fa2

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

フェイシャルクラス

フェイシャルトリートメントクラス2回目!

Fa1














クレンジングのコットン準備写真。

Fa2














美味しそーー!なんて思いながら ホットタオルの準備。

耳をきちんとそろえて ホットタオルになるように くるくると巻きます。


今日は クレンジング 復習 ホットタオル 復習

そして フェイシャルトリートメントの 途中まで~ 実習でした。

基材の講義なんかもあり、 楽しかったです。
フローラルウォーター好きな ワタシとしては 熱くなっちゃいました。

全身トリートメントは違う 面白さがあるし、 何より クライアント側をやるときは、瞬さつです。


顔は 顔のマスクでもしない限り 年中 外に出ている状態。  気がついていませんが とても緊張している部分。

なので お顔がゆるむと 全身もゆるむんですね。

(緊張がとれるので、 お肌の引き締めは充分されるので、シワを伸ばしてくれたり、スキンケアやアンチエイジング的な効果が期待できます。)

お顔のトリートメントや ホットタオルのコンプレックスは 瞬間で夢の世界へ。


| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

マッサージクラス終了

気がつけば 更新が1ヶ月経ちました。あらら。

おとといは ついにマッサージクラスを卒業の時がやってきて 
実技テストでした。

なんとかクリアできました。

それにしても 実技テストの時まで クライアント側になると テストの事は忘れてしまう気持ちよさ。

マッサージはいいですね。

604

| | コメント (0) | トラックバック (0)