音楽

2009年6月17日 (水)

かっこいい!し 面白い!

初めて スチャダラパーのワンマン 行きました。

すっごい 良かった。

ほんと楽しかった。

涙が出るほど  笑った。

好き。 

この音楽。




まず ライブ 行ってみて!!!  って 誰にでも おすすめしちゃいます。

すごいなーーー。

ほんとうに。

2009061721370001


| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

この曲が

ラジオで 流れて

なんとも言えなく  響いた。

ココロに響いた。

すごく いい!!

なんでなんだろう・・・・。

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

通りかかった。

映画の案内板の前を通りかかった。

思わず 立ち止まる。

2009051919480001























↓アップ!
2009051919480000























大橋さんの名前を発見。

去年 大橋さんの 大橋トリオというバンドで ライブをしていただいた。

すごくいいライブだった~。

あんな心地よいサウンドは 他にない というような 大橋トリオサウンドが

たくさんの たくさんの ヒトに 届きますよぉに。ってその時から思ってました。

きっと そこには 愛が運ばれてゆくのだ。と。 



最近 よくラジオでかかるみたいです。テレビにも出てたって声を聞きます。

なんだか ワタシも嬉しい気分です。

いいものは、いいコトは たくさんのヒトと共有(シェア)したいです。

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

児玉奈央

最近。 ずっと この曲を 繰り返し 繰り返し 聴いていた。

このヒトのウタは ほんとに 私に響いてくるけど

この曲は 今の私に 必要だった。

ことばひとつ ひとつ。 

ほんとに このうたのように。



5月8日今日は 児玉奈央ちゃんの 産休前の最後のライブだったみたい。

すごく行きたかったーーー。

久々に ブログをのぞいてみたら なんと ラキ太が 歌った?

私は ズットズレテルズを初めて聴いたとき 鳥肌がたった。 

最近また あのライブを見たいと思ってて、しかも今日すごくラキタ君のことを考えてたから なんか少しシンクロ。

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

大人買い  音な甲斐

IKUKO HERBSスタッフみんなで CD大人買い。

それぞれ 欲しかったCDを一気に購入。

生活に音楽が欠かせません。ってことです。

仕事中にも音楽が必要ってことです。

そして、ダウンロードとか ある時代だけど うちは、 やっぱり、 CDが好きかもしれません。

今は 何が主流なんでしょうか?

ダウンロード? CD?  それとも?

Cd














エゴラッピン!!
欲しかったBEST盤  ヤルキ盤 と セツナ盤 の2枚組。
エゴラッピンは  ノリノリなのと しっとりなのと その差がすごいから ヤルキ盤とセツナ盤って ネーミングぴったり。です。
で、 なんて言ったらいいかな。エゴラッピンは ノリノリもしっとりも どっちも ほんとに 得意分野って感じ。

NEWアルバム 最近ライブ行って 新曲いっぱい聞いたら それはもう 聞きたくてしょうがない病です。 

エゴラッピン好きなスタッフみんなのセレクトです。

児玉奈央
YOLEYOLEを初めて聞いたとき、 なんだ~ このヴォーカルの声~  すごく好きだーーって思ってから 奈央ちゃんのファンなんですけど、それから何回かイベントでご一緒させてもらったり 奈央ちゃんソロのライブを聞くことが何回もあって、 やっぱりこの人の唄 好きって思いました。
ソロになってから ファーストアルバム。
1曲目の MEKERて曲 は 今の私に 語りかけてきてくれてるようなそんな感じ。

mimiとろみが それぞれ 今欲しいと思ってたCD。

多和田えみ
最近 ラジオで聞いたりすることがあって ステキな声だな~って思ってたんですが。
郁子さんは 一回聞いただけで 好き!CD欲しい!って思ったようです。
買ってきて!って頼まれて買いに行ったとき、まだ発売前だったくらいですから。

| | コメント (0)

ハナレグミのニューシングル発売日が決まった!!

 豪華に4曲も入ってて、1200円。そのうち2曲が新曲なんですが、新曲がまた素晴らしいです!!が4曲とも ほんとに いい曲。

 いい曲としかいいようがないのですが、なんて言ったらいいかな。 胸にしみるんで是非聞いてください。という感じです。
 私は 日々 このヒトの詩に癒されてます。 聞くたびに あぁ~ この音楽は私には必要不可欠なものだな~ と 泣けてくるような 幸せのため息のような そんな詩です。

 発売まで 待ち遠しい限りです。

ハナレグミの公式サイトから持ってきちゃいました↓

ハナレグミ4年半ぶり待望の新作『光と影』作品詳細決定! 

2009年5月27日(水) リリース
ニューシングル「光と影」
VICL-36508
¥1,200(TAX IN)

深くダイナミックな歌声で多くのファンをとりこにしてきたシンガーソングライター永積 崇(ナガヅミタカシ)。ブランニューシングルは圧巻のラブバラッド=希望の歌。
カジュアルであったかい、そんなハナレグミのイメージを一新するであろう強烈なインパクトを持った楽曲。つまびかれ、歌い放たれる言葉のひとつひとつが魂を揺さぶる。
カップリングにはハウスメイトCMソング~『PEOPLE GET READY』そして1万人のすし詰めオーディエンスを歓喜の渦に巻込んだ、COUNTDOWN JAPAN08/09ライブより、鳥肌びんびんの2曲を特別収録!

<収録内容>
1. 光と影
2. PEOPLE GET READY(ハウスメイトCMソング)
3. 音タイム(2008.12.28 COUNTDOWN JAPAN 08/09)
4. 明日天気になれ(2008.12.28 COUNTDOWN JAPAN 08/09)

Tr1.
Produced by永積 崇 & オオヤユウスケ
Engineered by中野正之
永積 崇(Vox, Acoustic Guitar)
オオヤユウスケ(Guitar)
沖 祐市(Apf)
鈴木正人(Bass Guitar)
茂木欣一(Drums)
徳澤青弦グループ(Strings)
スペースドーターズ
(Background Vocal)

Tr2
Produced by 永積 崇、オオヤユウスケ
永積 崇(Vox, Acoustic & Electric Guitar)

Tr3&4
Produced by 永積 崇
永積 崇(Vox, Acoustic & Electric Guitar)

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

2009年 初 ライブ

バッチ国際教育プログラムで レベル2のお勉強のときに、

ココロの非難場所として どんなことをしますか?って問いに、

うーーん。 整理整頓と 音楽を聴く 事だなーーって答えた私でありますが。

一番のココロの避難場所は 寝る。 ひたすら寝ることだなって後から思った私です。

ココロの避難場所っていうと面白い表現ですけど、 リラックスできるものは、一番は 好きな香りです!! ジャスミンとイランイラン! 大好き。

 

でも 音楽のパワーはすごいってほんとに思います。

NO MUSIC NO LIFE。

お花のヴァイヴレーションを受け取って 元気になれると同じように 音楽のヴァイヴレーションは 素晴らしい力だと思っています。


2009年 初 ライブ に 出かけて行ったのは

エゴラッピン!!でしたーー!!

大好きな 女性ボーカル よっちゃんは そのパワフルは歌声と 存在感。

そして エゴラッピンの 音の世界観。 は 初めて聴いたときから とりこ。


ツアー はじまったばかりの エゴ。 曲は、新旧混ぜながらはじまって。

わっ。 エゴの世界だーーと 酔いしれながら。

そして 終盤は サイコアナルシス、GO ACTION 

GO ACTIONは ほんとに じっとしていられない曲です。

東京は 追加公演 決まったそうです。

赤坂ブリッツ!!

追加公演。 さらに盛り上がるんだろうな☆

エゴラッピン ライブ、すごくいいので 是非どうぞ!!

スチャダラパーさんからのお花を発見し 思わず携帯でカシャ。

2009031619500000

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

音楽

音楽は 生活に欠かすことのできないもの。

IKUKO HERBS 一押しの音楽 いっぱいあります!!

この日は、スタッフ一同、朝から 3倍速の動きで 仕事をたったかとこなし、

畠山みゆきさんの 15周年コンサート  渋谷オーチャードホール

行ってきました。


今回は 15周年というコトもあって  かなり スペシャルメンバー。

パンフレットつきプレミアムシートだと パンフレットがついてました!

Panf




















とにかく  一言。

素晴らしかったです。

日々 思うんですけどね、  どんなちいさなことも おおきなことも

形になって出てきたものは  その内を表す。

畠山さんの 素晴らしい人間性にも ココロ打たれたり、

素晴らしい歌声に ココロうたれたり、

とにかく、

こんないいものに 触れられて  幸せです。

こんなステキなオトナになりたいと 強く願う そんな日でした。

| | コメント (0)