« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

紅葉

ただ今紅葉シーズンの最中ですが、皆様どこか紅葉見に行かれましたか?
あちこちの木々が色づいて本当に美しいですよね。

日本各地素敵な紅葉スポットがあるかと思いますが、
私も素敵な紅葉スポットを見つけました。
Img_2721

IKUKO  HERBS の近くにある秋元牧場のイチョウの木です。
なかなか見る事の出来ない様な立派な太い木で、まさに今見頃の時なのではないかと思います。
秋元牧場に訪れたのは本当に久しぶりで、こんな素晴らしい景色が見れるなんて知らなかったのでびっくりしました。

Img_2735

牧場なので、可愛い馬にも会えます。
Img_2745

長い桜並木道もあるので、今から春の季節も楽しみです。

Img_2749

そして私が訪れたもう一カ所の紅葉スポットは福島県会津若松。

先日の平出油さん見学の際に、会津の観光も少しさせて頂いたのですが

まさに紅葉シーズンなので、辺り一面木々が色付いて幻想的でした。

Img_2659

日本の四季は素晴らしいですね。

これから冬が深まってくると思いますが、寒さに負けず四季を感じたいですね。

staff Niina

 

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

昔ながらの伝統製法 3

会津若松市にある、昔ながらの 伝統製法  玉締め圧搾法で 油を絞っている 平出油屋さん、 最後まで 驚かされた作業とは・・・

こちら↓   
Dsc00441
和紙を使って 油を漉しています。



Dsc00420  

圧搾機で絞った 油はパイプで運ばれて、 タンクへ。

Dsc00437
Dsc00438



そして冷めた油をじょうろに写し(手作業)、

じょうろから この 長い筒状の和紙で作られたろ過紙に、
ひとつひとつ丁寧に入れられます。
Dsc00440

Dsc00439


その後は、じっくりと時間がかけられた、
自然に漉された油が 完成品です。

このように、 ぽたりぽたりと時間をかけて自然に漉された行程が、
おいしさの秘密なのですね。

平出油屋さんの油は、本当に丁寧に手作業で作られているかが、
とても良く分かりました。

そして、驚くべき事は、 平出油屋さんは社長さん以外の油職人さんはおりません。
社長さんお一人です。

全国に、こちらの平出油屋さんの油のファンが大勢いて、毎日のように食べている人がいるその油は、 ほとんど社長お一人で作られているとは!!

社長さんがおっしゃっていた言葉で、私の頭の中にすごく残った言葉で、

これくらいの規模の小さい工場でしたら、2人で十分やっていけます。

人数を増やして、大きく、と言うのは、 安く大量生産する場合 です。

平出油屋さんの 1日の生産量は、 約500kg  
夏場は日がのびて 550〜600kgかな?  (限度600kgの機械)

絞る作業時間を増やせば、もっと生産量は増えるんでしょうけど、 夜はやりません、と。



昔ながらのやり方は、すごく難しくて大変だと思っていたけれど、なんだかちょっとその考えを、覆されるような事を聞いた気がします。

それにしても、本当に感じのいい素敵な方でした、平出油屋の社長さん。

伝統製法である、玉締め圧搾法で、油を作る方法を見学させて頂き、貴重な体験をさせて頂きました。  ありがとうございました。

掃除をすれば、すぐ使えるようになる機械、何十年でも使える機械、
人毛マット、   和紙、

無駄がなく、とてもシンプルな製法に

ただただ、感動致しました。


これからは、もっと油の有り難みを感じて、大切に使わせて頂きます。








| | コメント (0)

バッチフラワーレメディのレスキューシリーズとフラワーボックス

バッチフラワーレメディのレスキューシリーズとフラワーボックス

Bach02

バッチフラワーレメディはイギリスで生れた、70年以上の歴史を持つ癒しのシステムです。
イギリスやドイツなど、ヨーロッパでは薬局やデパート、空港など
比較的どこででも手軽に購入することが出来るほど、広く愛用されています。
副作用や習慣性など全くなく、赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えます。

バッチフラワーはさまざまな感情や心の状態、性格に対応して、私たちの心や体、精神のバランスを穏やかに取り戻してくれます。全部で38種類で構成されていて、一人一人の心の状態に合わせて選びますが、
それとは別に、誰にでも役立つ、ブレンドされているレメディがレスキューレメディのシリーズです。

Ih06
写真[左から レスキュークリーム レスキューナイト レスキューパステル
レスキューレメディ]


diamondレスキューレメディ

世界中で最も良く使われている、大人気のバッチフラワーです。
名前の通り、レスキュー状態のとき、つまり緊急時に対応しています。

5種類のレメディ(スターオブベツヘレム、ロックローズ、インパチェンス、チェリープラム、クレマチス)を混合して作ったもので、バッチフラワーの中で最も有名であり、一番多く利用されてきたレメディです。

このレメディが初めて使われたのは1933年。英国ノーフォーク州沖で、嵐の海に放り出された船員の命を救うため、バッチ博士が使ったのが最初だったと言われています。ヨーロッパでは救急隊の常備品として使っているところもあるほどで、以来今日までいざという時のために使われています。 

 何かショックな出来事があった、悪い知らせをもらった、事故、歯医者に行く、飛行機に乗る、人前で話す、面接や試験、極度の緊張、パニック、手術前後、救急車を待っている、ケガや火傷のショックなどの時に用います。

使い方は直接口にたらしたり、グラスや水や他の飲み物に入れて飲む以外に、痛みのある部分に浸す、冷湿布・温湿布にすることもできます。今回レスキューシリーズの中からレスキュースプレー、レスキューペット、レスキューパステル、レスキューバームをお買い得な価格でご紹介します。

また日頃から良くバッチをご利用の方には、38種類のレメディとレスキューレメディなどがセットになっているフラワーボックスも特別価格で限定でご提供いたします。是非一度お試しください。


diamondレスキュースプレー
12889448
レスキュースプレー(ノンアルコール)
【全成分】 グリセリン(植物性)、水、インパチエンス、スターオブベツレヘム、チェリープラム、ロックローズ、クレマチス
【内容量】 20ml

レスキューレメディがスプレータイプになっていて、容量が2倍です。
お口の中にシュッシュッと2回吹き付けるようにして使います。
人前でも気軽に使えますし、緊急時にあわてている時などとても使いやすく重宝します。3255円→2500円

diamondレスキューペット
Dsc_0002
一般のレスキューレメディを、犬や猫などペットたちに使っていただけるように、足跡マークの付いた、『レスキューペット』とネーミングされた製品です。
もちろん、通常通り、人間にも使えます。
【内容量】10ml
【全成分】植物性グリセリン(80%)、水、インパチエンス、クレマチス、チェリープラム、ロックローズ、スターオブベツレヘム

10mlサイズ 2100円→1500円



diamondレスキューパステル 
〜オレンジ味〜
12889463

〜ブラックカラント(カシス)味〜
Dsc_0010

【内容量】50g(約36粒)
【全成分】増粘剤(アラビアガム)、甘味料(ソルビトール、イソモルト)、レスキューエキス(ロックローズ、クレマチス、インパチエンス、チェリープラム、スターオブベツレヘム)、キシリトール、天然香料(ブラックカラント)植物油、植物油ワックス(※植物油はひまわり油)
【原産国】スイス
グミのようなキャンデイで、欧米で大ヒットしました。
オレンジ味とブラックカラント味があります。バックや机の引き出しに入れておいて、一粒食べてリラックス。

*オレンジ味1575円→1200円

*ブラックカラント味1575円→1200円

diamondレスキューバーム
Dsc_0007

みつろうと植物油で作られたバームです。これから乾燥する季節に役立ちます。乾燥やストレスで荒れた唇や、鼻など敏感なところの保湿に。

1680円→1100円

【内容量】5g

【原材料】ヒマワリ種子油、ミツロウ、ダイズ油、トウキンセンカ花油、トコフェロール、香料レスキューレメディ、クラブアップル

diamondバッチフラワーフラワーボックス
Box_2

38種類のバッチフラワーとレスキューレメディ2本の40本セット。
英国バッチセンター監修の小冊子付き。
            ボックスの寸法(mm):横262×縦195×高さ115

75000円→55000円



 

| | コメント (2)

芋のすいーつ。

こんにちは。Staff niinaです。

冬がやって来ましたね。

この季節は食欲がおさまらない程美味しい物がいっぱいで、
毎日食べ物の事ばかり考えてしまう私です。

そんな毎日ですが、さつま芋を使ってスイーツを作ったので紹介させて下さい。

まず一つは芋ケンピ!!

Img_2707

芋好きとしては、はずせない一品です。

油で揚げるというシンプルな作り方ですが、
先日blogで紹介させて頂いた平出さんのなたね油を使うと、
凄く良い香りで、風味良く揚がります。
仕上げは好みで塩や砂糖をかけるとGood!
これはくせになりそうです。。。。。

続きまして、

紫芋の豆乳プリン

Img_2688

材料は、芋 豆乳 寒天 メープルシロップ

とっても簡単でシンプルなのですが、さつまいもの食感がプリンの様な食感に仕上げてくれます。
ココナッツミルクを使っても良いねって声も頂いたので、私も次回ココナッツミルクを使ってみようと思います。

さつまいもってなんでこんなに美味しいんでしょうね!!

スイーツにもおかずにも何でも美味しくしてくれるお芋さんに感謝。

次回はおかずシリーズに続きたいと思います、、、。

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

グミとさちこさん

       グミとさちこさん
Img_68071

この絵本、 とても かわいいです!!!

涙が出ちゃうほど かわいいです。

色もキュンとするかわいさですね。


荒井良二さんの絵て、なんでこんなにかわいいのかしらと、
思って、大好きだと思っていましたが、

今までに一番に きゅんとするかわいさです。
Img_0073


そして、 文、 
大宮エリーさんの文才力

すばらしいですね。

さらっと 書いた風? だと 感じる、
この さらっとさ。

なのに、胸には ずしんと ヒビク
きゅんと きます。

 

最近、絵本が好きなのは、絵が好きだからなのかなあ。と、
トイレに入りながら ひとつの絵本をパラパラと読んでた時に ふと考えていました。


違いますね、やっぱり、 文と絵と ぴったりくる

絵本が 大好きです。
Img_3658


難しい本は、全然読めないけれど、

絵本は いっぱい読めます。


Img_8930

Img_52491

| | コメント (0)

昔ながらの伝統製法 2

昔ながらの 「玉締め圧搾法」

菜種油をじっくり絞る現場を リポートします。

まず。
大きな釜で煎ります。薪を使うところが、すごく重要なポイントだそうです。
バーナーなど、ガスに比べると、まきは火力が弱く、こげる心配もあまりない。
(と、おっしゃってましたが、お話されている間も、火のチェックは念入りにされていました。
やはり、火の管理には、十分に気を張っているように見受けられました。
まさに 職人技ですね。)

焦げてしまうと、味に焦げがうつり、菜種そのものの風味はなくなってしまうそう。

*この工場にある機械は 70年も前のものを使っているそうですが、
壊れても 簡単に直して使えるシンプルな機械だそう。
「油絞りは簡単に始められますよ〜」というお言葉。

使い捨てじゃなく、長く使える道具。 素晴らしいです。

Dsc00406
Dsc00365

煎った菜種の種は こんな感じです。↓
えごまに似てる?ように思いました。

落ちている菜種を口に入れてみると、なんだか 味も ほんのちょこーっとクセがある
感じがしました。 

Dsc00407



その後、ほこりや土やごみをせんびきするふるいにかけられ
Dsc00410
↑こんなふるいでさえ、昔の道具はよく出来ている!
上が大きい網 下がこまかい網 が 斜めに作られています。

そして、菜種をつぶします。
(つぶさないと、油が出てきません。)

つぶされた菜種(右)↓
Dsc00371

その後、つぶした菜種を蒸気でふかします。
この行程を通る事によって、 サラサラしている菜種同志が
すこし固まってくれるそうです。
Dsc00377


蒸しおえた 菜種を取り出し、

Dsc00413


そして、 次です。
玉締め法の 名前の由来が理解出来た瞬間。

Dsc00387

Dsc00388

これは 丸い器と その上に人毛マットという油こしフィルター。

そして ふかした菜種を入れていく。

Dsc00389

あつあつ を 素足で 踏み固める。
Dsc00357

Dsc00359

Dsc00361

*人毛マットとは・・・
女性の髪の毛をよって ひもにして、それをあんであるマットで、
20年前くらいから作られていないそう。
(髪の毛の質も、直毛で太くしっかりした女性の黒髪でなければ、
ならないそうです。 合成シャンプーを使うようになった現代人の髪では、すぐ切れやすく弾力もなく、使い物にならないそうです)

平出油屋さんは 45枚お持ちだそうで、あと20年分くらいは、大丈夫かなと、
おっしゃってましが、

人毛マットを使う事によって、油にまろみが出るような気がする。と。

それから、とてもやわらかいために しぼったかすがはがれやすいそう。

今は、代用として、 麻のマットが作られているそうなので、人毛マットがなくなっても、
油が絞れないという心配は、ないと思いますが、麻のマットだと油かすがはがれにくいそうで、はがす作業が大変だとか。 しかも人毛マットのほうが、丈夫で長持ちするそうで、

昔の人の智恵は、とことん すごいなあ。と感動してしまうのでした。

そして、ついに「圧搾」

足で固めた 炒って、つぶして、蒸した菜種を、圧搾機へ。

常温絞り。なので、熱を加えず、 圧もかけすぎず、じっくりじっくり絞り出す行程へ。

Dsc00418

こうして、 伝統製法である玉締め圧搾法で油が出来るのですね。

本当に感動しました。


そして、 最後まで 驚かされる細やかな作業。  は、つづきに。


| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

昔ながらの 伝統製法1

先日、福島の会津若松まで、 昔ながらの伝統的な方法で、 油を搾っている平出油屋さんを
訪れました。

普段、IKUKO HERBSスタッフ一同、毎日のように口にしてお世話になってるオーサワのごま油と 菜種油は、この会津若松にある平出油屋さんで作られています。

オーサワ ごま油

6431112

オーサワ なたね油

6431105



平出油屋さん

小さな蔵の中は、 本当にいい雰囲気。
Dsc00351_2

Dsc00350



菜種油は明治時代から、胡麻油は戦後から搾り始めた平出油屋さんは、
代々続く歴史ある製油屋さん。
当時、会津には68軒あった製油業が現在はここを含め2軒となってしまったそうです。

Dsc00423

↑天井。 いい味出てます。 蔵ってほんとにいいですね。

平出油屋さんが伝統的な製法にこだわる理由は、「出来るだけ自然に、そして香りが良く美味しい油を」という信念の元、現在ではほとんど見られなくなった玉締め圧搾法を用い風味豊かな油をしぼっています。

では、伝統的な玉締め圧搾法とは 違う現代の製法とは?

一般の食用油には、「遺伝子組み換えされた原料 」が使われている可能性が高いことと、「つくりかた」に 違いがあるそうです。

*「遺伝子組み換えされた原料」
大豆、トウモロコシ、ナタネ、綿実は遺伝子操作作物栽培の盛んなアメリカやカナダからの輸入に頼っています。

*「つくりかた」
こうした原料から、ヘキサン(石油からつくられる)を溶剤として使い、効率よく油が抽出されるようです。
 また搾ったままの油の不純物を取り除くのに、苛性ソーダ、シュウ酸、リ ン酸、シリコーン、活性白土などの化学薬品が使われ
これらの薬品は食品添加物として国が認めたものですが、最終食品には残存しない加工助剤として、表示しなくてもよいことになっているそうです。

こうした「薬品に頼る製油のありかたは疑問だ」として、昔ながらの押しつぶして搾り取る「圧搾法」で油を絞搾り、薬品を使わずに和紙で濾過して、油をつくり続けている製油業者の一人が会津若松にある平出油屋さんです。
原料の菜種は青森と福島産で国産のものですから、遺伝子組み換え作物の心配はありません。

ひとまず、 ここまで。

次は、 本題の 玉締め法 を ご紹介します。

 

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)

アドベントハーブティでクリスマス気分。

Dsc_0117


クリスマス4週間前の日曜日からイエスキリストの誕生日までの「待降節」や「降臨節」と呼ばれる期間をアドベントといいます。この期間を心清らかに過ごし、一日一日カウントダウンしながらクリスマスを迎える日めくりカレンダーがアドベントカレンダーです。
レーベンスバウムのアドベントカレンダーは、ツリーの下部を開けると毎日異なったハーブティーや紅茶が現れます。
クリスマス気分をお楽しみください。

内容量: 有機JAS認定49g(全24袋)

¥945  ←24袋も入って かなり お買い得!!

茶名…アールグレイ、ウィンターフルーツティー、ウェイトウォッチ、エネルギー、ギュンター、グリーンチャイ、ジャスミンティー、スウィートキッズ、ス ウィートチャイ、スウィートラブ、ストマック、トラクン、ハーモニー、ハニーブッシュショコラ、バランス、ビーハッピー、フィットネス、フックス&ガン ス、冬の夢、ブラックチャイ、森の秘密、ルイボス&アップル、ルイボスチャイ、ルイボスレモン
原材料: 有機アップルミント、有機アニス、有機イチゴ、有機オレンジの果皮、有機カカオの皮、有機カモミール、有機カルダモン、有機キャラウェイ、有機クランベ リー、有機クルマバソウ、有機クローブ、有機シナモン、有機ジャスミンの花、有機ジンジャー、有機ステビア、有機タイム、有機ニワトコの実、有機ハイビス カス、有機ハニーブッシュ、有機バニラ、有機バラの花、有機ビーツ、有機ヒソップ、有機フェンネル、有機ブラックベリーの葉、有機ペッパー、有機ペパーミ ント、有機ホーリーバジル、有機マルメロ、有機ラズベリー、有機ラベンダー、有機リコリス、有機リンゴ、有機ルイボス、有機レモンの果皮、有機レモングラ ス、有機レモンバーベナ、有機レモンバーム、有機レモンマートル、有機ローズヒップ、有機紅茶、有機緑茶、有機香料
サイズ: 幅185mm×高さ240mm×厚み65mm

☆オススメ☆
緑茶ベースのアールグレイを含め、日本未発売のお茶も多数入っています。
背面には商品をひっかける穴があり、壁に掛け飾ることもできます。


お部屋に、キッチンに 置いてあるだけで

クリスマス気分を味わえます。

12月に入ったら 毎日 違う香りと味を 楽しみながら

リラックスした時間をお過ごしください***

Img_6807
Img_5249

デメーターダージリン↑も 上品な味で、
かつ味わい深い。 おすすめです!!

| | コメント (0)

今年も 大人気のフェアトレードのチョコレート、入荷してます*

Dsc_0121

まずは ミルク と ビター と ヘーゼルナッツ と ホワイト から

ご紹介します!!







「地球食」チョコレート ミルク

6957167

カカオ、ミルクなど、素材本来のおいしさが、しっかり感じられるチョコ

ミルクが入った甘いチョコレートなので、ビターのような苦いタイプのチョコが苦手な方は、こちらをどうぞ。 ミルクチョコの中にへーゼルナッツパウダーが練りこまれているので、 より深いコクと味わいのチョコレートになっています。

一口食べると濃厚で薫り高いミルクの味とへーゼルナッツの風味が口いっぱいに広がり、 とても幸せな気分にさせてくれます。止まらなくなるので、 食べすぎ注意!です。

ミルクは、ドイツとスイスのものを使用。自然な生殖や飼育環境が保たれた、 恵まれた環境ンで育った牛から搾ったミルクです。添加物や抗生物質、ホルモン剤、 遺伝子組換の飼料は使わず、栽培過程が明らかな飼料のみを使っています。


本当にこれは、とても良いミルクを使っているのが、 感動的にわかるチョコです。

原材料名:砂糖、全脂粉乳、ココアバター、カカオマス、へーゼルナッツ粉、バニラ
原料生産国:カカオ>ドミニカ共和国・ペルー 、砂糖>パラグアイ・コスタリカ、 バニラ>マダガスカル

「地球食」チョコレート ビター

カカオ分55%!カカオの味やおいしさが、
しっかりと感じられるチョコ

カカオ分約55%のほろ苦さが特徴の大人の味わい。 カカオはドミニカ共和国とペルーの小規模農家で育てられたものを利用しています。 お菓子作りの材料としてもオススメです。

大豆レシチンなどの乳化材を使わず、カカオバターのみを油脂分として使い、 最大72時間-もの「コンチング」と呼ばれる“練り”の工程を経て作られたチョコレートの味は格別です。

ビター・チョコレートでは、カカオ本来の味、シンプルなおいしさをお楽しみいただけます。 甘さ控えめで、カカオ豆の味や風味が感動的によくわかるチョコです。

原材料名:砂糖、カカオマス、ココアバター、バニラ
原料生産国:カカオ(ドミニカ、ペルー)、砂糖(パラグアイ、コスタリカ)、バニラ(マダガスカル)
内容量:100g カカオ分55%

「地球食」チョコレート ヘーゼルナッツ

一番豪快で食べ応えがある、
ヘーゼルナッツが丸ごと入ったチョコ!

普通、ヘーゼルナッツ・チョコには砕いたヘーゼルナッツが入っているものですが、 このチョコにはなんと!下の写真のようにヘーゼルナッツが丸ごと入っています。

かなりこれは食べ応え、満足感があります。
フェアトレード・チョコの中で一番お腹にたまるので、
小腹がすいたときのおやつに最適。
でも、とってもおいしいので、食べ過ぎ注意です!


丸ごとヘーゼルナッツが入ってます。
「ガブっ」とかじってみてください。

下の原料表示をご覧ください。
使っている原料の重量の多い順に並べて表記することが法律で決められているのですが、 ヘーゼルナッツが一番先頭に書かれています。

こんなチョコは、ほかになかなかありません。

ミルクチョコに丸ごとヘーゼルナッツが入って、 さらに食べ応えを増した「地球食」ヘーゼルナッツ・チョコを、どうぞお楽しみください。

原材料名:ヘーゼルナッツ、砂糖、全脂粉乳、ココアバター、カカオマス、バニラ
内容量:100g


「地球食」チョコレート ホワイト

D3white

なめらなで優しい甘さのホワイトチョコ
バニラビーンズの香りがたまりません!

昨年は販売がありませんでしたが、ご好評に応えてホワイトチョコが再入荷しました。

とっても優しい甘さで、なめらかな口どけのミルク風味のホワイトチョコです。
バニラビーンズが入っていて、バニラの香りが特に女性に人気です。


原材料名:砂糖、ココアバター、全脂粉乳、バニラ
内容量:100g

 

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

オーガニックインセンス(ハーブ)入荷致しました。

オーガニックインセンス(ハーブ)入荷しました***
Dsc_0111

ネイティブな人々が、セレモニーや日常の浄化や癒しに使うインセンスの
お取り扱いを始めました。
すべてオーガニック栽培のハーブで、ほとんどアメリカ産です。
Dsc_0112

ハーブを焚くというのは、古代から行われていました。
アロマテラピーの歴史に詳しい方なら
古代エジプトで乳香など薫香が行われていたことは良くご存知でしょう。
乳香は樹脂ですが、アメリカのネイティブの人たちは
アメリカの大地に育つセージ類を使っていたのです。

Dsc_0115

インセンスの使い方

器は灰皿などを避けて、できるだけ貝を使うようにします。
それは貝が水を意味するからです。
そしてたくさんのハーブがありますが、ホワイトセージが基本です。
最初にホワイトセージで場の浄化を行ってから
それぞれの用途に合ったハーブを使います。

ホワイトセージ 1260円
スーとした香り。温かいヴァイブレーションの煙です。
石、人やオーラ、場所、空間、あらゆる浄化に。
基本の重要なインセンスです。

エンジェルセージ 1155円
とても甘い癒しの香りで、ハートチャクラを開き
愛に溢れるエネルギーをもたらすそうです。
お勧めのハーブ。

バッファローセージ 1365円
ローズクオーツの地層に育つハートフルなセージ。
癒しと浄化のベースとなります。

シルバーセージ 1365円
エネルギーを時限を超えてつなぎ
問題解決へと導きやすくしてくれると言われます。
透明感のあるスーとした香り。

ブラックセージ 798円
濃い大自然の香り。母なる大地と着地しやすくなり
潜在意識をクリアにすると言われています。

セージフラワー(ブルーセージ) 525円
ボディ・マインド・スピリットの一体感。
良い力とつながりやすくなると言われます。

ジュニパー 378円
深い大地の香りが天地を結び
広い次元とつながりやすくします。
気を呼ぶ、集める、場を作る。
大きなエネルギーの流れ、ヒーリング。
バッファローセージやブルーセージと一緒に焚くのがお勧め。

ヤーバサンタ 840円
神聖な薬草。
ネイティブの人たちは
葉をつぶして痛みのある部位に当てたり
擦りこみ、のどの渇きを癒すために噛んだり
さまざまな使い方をしてきました。
香りにも強い治癒力があると言われています。


| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

アドベント!

今年も 精油のカレンダーを販売しています***
12月1日から クリスマスまで 毎日 違う香りを楽しめる
楽しいカレンダーです。

品質の高いPRIMAVERAの精油を一度に楽しめる贅沢な商品。

一度は、是非 お試し頂きたいなと思うひとつです***


下記、商品詳細は ヴィーゼさんのサイトから***


201010_08_66_f0209866_1584870201010_08_66_f0209866_2241787_3

PRIMAVERA
冬季限定
香りのアドベントカレンダー   8400円
クリスマス4週間前の日曜日からイエスキリストの誕生日までの「待降節」や「降臨節」と呼ばれる期間をアドベントといいます。この期間を心清らかに過ごし、一日一日カウントダウンしながらクリスマスを迎える日めくりカレンダーがアドベントカレンダーです。
プリマベラのアドベントカレンダーは、毎日異なった香りの精油またはブレンド精油が現れます。クリスマスオーナメントとしても使えるかわいいポマンダーに冬季限定の香りも。
クリスマス気分をお楽しみください。
内容: 単体精油13種…安息香bio、オレンジbio、ギンバイカ・トルコbio、シナモンリーフbio6%、ジャスミン4%、ジンジャーbio、スパ イクラベンダーbio、乳香・インド、ベルガモットミントbio、ホワイトファーbio、マンダリン・グリーンbio、レモンbio、ローズウッドbio
ブレンド精油10種…アンチスモーク、ウィンターメルヘン、グレープフルーツ&セージ、ごきげん!、シナモンオレンジ、ジャスミン&ベルガモット、守護天使、ハニーカモミール、マンダリン&バニラ、マンダリン&マグノリア
ポマンダー1個
ミニピペット1個
2010年の表紙は、あたたかな灯に包まれたロマンチックなクリスマスの夜をイメージした写真です。お部屋のインテリアとしても楽しめます。




そして、こちらもアドベントカレンダーになっていて
24種類 全部違う味が楽しめる ハーブティになっています。

こちらのアドベントハーブティは 毎年 人気があります。

置いてあるだけで、すごくかわいいので プレゼントにも最適です***
201010_08_66_f0209866_2453060_2




以下商品詳細は ヴィーゼさんのサイトから

LEBENSBAUM冬季限定
お茶のアドベントカレンダー   945円
クリスマス4週間前の日曜日からイエスキリストの誕生日までの「待降節」や「降臨節」と呼ばれる期間をアドベントといいます。この期間を心清らかに過ごし、一日一日カウントダウンしながらクリスマスを迎える日めくりカレンダーがアドベントカレンダーです。
レーベンスバウムのアドベントカレンダーは、ツリーの下部を開けると毎日異なったハーブティーや紅茶が現れます。
クリスマス気分をお楽しみください。
有機JAS認定49g(全24袋)
茶名…アールグレイ、ウィンターフルーツティー、ウェイトウォッチ、エネルギー、ギュンター、グリーンチャイ、ジャスミンティー、スウィートキッズ、ス ウィートチャイ、スウィートラブ、ストマック、トラクン、ハーモニー、ハニーブッシュショコラ、バランス、ビーハッピー、フィットネス、フックス&ガン ス、冬の夢、ブラックチャイ、森の秘密、ルイボス&アップル、ルイボスチャイ、ルイボスレモン
原材料: 有機アップルミント、有機アニス、有機イチゴ、有機オレンジの果皮、有機カカオの皮、有機カモミール、有機カルダモン、有機キャラウェイ、有機ク ランベリー、有機クルマバソウ、有機クローブ、有機シナモン、有機ジャスミンの花、有機ジンジャー、有機ステビア、有機タイム、有機ニワトコの実、有機ハ イビスカス、有機ハニーブッシュ、有機バニラ、有機バラの花、有機ビーツ、有機ヒソップ、有機フェンネル、有機ブラックベリーの葉、有機ペッパー、有機ペ パーミント、有機ホーリーバジル、有機マルメロ、有機ラズベリー、有機ラベンダー、有機リコリス、有機リンゴ、有機ルイボス、有機レモンの果皮、有機レモ ングラス、有機レモンバーベナ、有機レモンバーム、有機レモンマートル、有機ローズヒップ、有機紅茶、有機緑茶、有機香料
幅185mm×高さ240mm×厚み65mm
ドイツ
 商品期限 2011年4月
★おすすめ★ 緑茶ベースのアールグレイを含め、日本未発売のお茶も多数入っています。
背面には商品をひっかける穴があり、壁に掛け飾ることもできます。
お茶のアドベントカレンダー  /  945円

201010_08_66_f0209866_2451731_2


| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

おすすめグッズ***

これからの季節にぴったりの、
おすすめグッズをご紹介します!!

PRIMAVERAのアロマロールオン 
ユーカリ

これ1本あれば、いつでもどこでもアロマを楽しめます。
直接肌に使えるロールオンタイプ。
こめかみ、うなじ、手首、鼻の下などにクルクルと気軽に塗ってお楽しみください。
Img_6807

ユーカリグロブルス・ユーカリラジアタ・ラベンダーファイン・タイム・ギンバイカが
絶妙にブレンドされた、すっきりと爽やかな中にも甘味がある、心地よい香りです。
不調な時の気分転換に、風邪の季節に、バックに一本入れておけば、何かと役立つと思います。

オーガニック認定成分が95%以上の、NaTrus(ネイトゥルー)3星マーク入り。
オーガニックコスメの最高品質が保証されています。

2730円のところ、お買い得の1600円です。
Img_7709
消費期限は2011.08.31 

お買い得価格での販売は数量限定になりますので、なくなりしだい終了させて頂きます。


PRIMAVERAのシアバター

シアバターは肌を柔らかくビロードのようにする、保湿力が高いことなどが有名ですが、
敏感肌、アトピー肌、赤ちゃんにも非常に良いと言われています。
日焼け止めにもなり、化粧下地に、リップケア、ヘアケア、スタイリング、
フェイスケア、乾燥するこれからの季節には幅広く使える逸品です。

常温では固まっているので、へらなどで少量とり
手のひらにのせて体温で溶かします。
そのまま顔に塗ってナイトクリームとして使ったり
肘、かかとなどに直接塗ったり、
他の植物油や精油を混ぜてみつろうクリームにしても良いでしょう。
べたつかないので使いやすいです。
Img_1272

シアバターはアフリカの、女性だけの共同体で作られているそうですが
労力を使う大変な作業のため、品質に大きく差があるそうです。
ドイツ・ミュンヘンの薬草療法家であり、メディカルアロマテラピーの専門家のマーグリット先生は
プリマヴェラのシアバターは品質がとても良いと仰っていました。
シアバターもNatrusの3星マーク入りで、最高品質です。

25ml入り 2940円が1800円です。売り切れました。
Img_8930
賞味期限2011.05.31

この価格での販売は数量限定となりますので、なくなり次第終了させて頂きます。


レーベンスバームのオーガニック紅茶

デメターダージリン
Img_7544

世界3大銘茶の一つ、ダージリンティー。
バイオダイナミック農法(デメター)で名高いAmbootia茶園産です。
便利なティーバックタイプですが
香りが高く、高級感のある充実な味わいです。
秋の夜長のお供に、オーガニックダージリンはいかがでしょうか?

ティーバック20個入り、945円が600円に。

Img_0878

賞味期限 2013.02

この価格での販売は数量限定になりますので、なくなり次第終了させて頂きます。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »