« ビューティフルアイランズ | トップページ | Dr.ハウシュカからの 新商品  入荷しました! »

2010年6月 9日 (水)

おすすめグッズ!!  「スナフ」 

最近のIKUKO HERBSおすすめグッズ  「スナフ」


経皮毒という言葉が ありますが、 粘膜吸収は 経皮吸収の約42倍
という話は  驚きです。

生理用ナプキンという 石油製品 化学物質を 生理の度につけるという
のは、その度に 化学物質を粘膜吸収してるという事です。


化学物質が 子宮にまで 粘膜吸収しているとは、、


子供を授かる女性としては 衝撃の事実です。




ますます、石油系生理用ナプキンは 使えなくなりました。

もともと かぶれやすい 生理用ナプキンが 好きではなかったのですが、

なかなか 布ナプキンのみで  生理を乗り切るのは 難しいな と思って
いましたが、


これからは 生理用ナプキンを使わずにいけるようになりたいなと思います。


そして、  「スナフ」ですが、  通気性がよく 乾きやすい  など

いろいろ研究された  使い道豊富な布なので、


おすすめの 一品。












才田春光さんのサイトから   スナフについて  抜粋しました。↓




自分の心と体を守り、子ども、家族、そして地球を守ろうとする女性のために、
スナフをご紹介します。

スナフ(Snaf/素直布)は、女性のためのシンプル&ナチュラルな布です。
「safe/安全、soft/優しさ、small/つつましさ、smart/洗練された、support/支
える、simple/簡素、sense/感性、save/経済的、self/自分らしく、natural/自然、
fitness/ぴったりの、free/自由」の頭文字から生まれました。

生理日にナプキンとして使うほか、おりものシート、おむつライナー、尿取パッ
ド、化粧落とし、ハンカチ、母乳パッドなど工夫次第でどのような場面でも活躍
する、安全でナチュラルな布です。

・スナフは、ガーゼのような風合いで通気良好なコットン素材(サラーゼ)です。
・シルクスナフ(SK)は、外側絹100%&内側オーガニック綿100%の輪状ネット布。
 天然のデトックスパワーを秘めています。


■スナフの使い方
①おりものに
折り方で何回でも新しい面を使えます。Sサイズは16枚にたためます。
②生理日に
月経血の量が多いときは、二枚重ねたり、布の中に吸収体としてトイレットペー
パーなどを入れて使います。吸収体(水溶性)はトイレで流してください。
初めは市販のナプキンの上に敷いて使うと、ムレやカユミがありません。
③尿もれに
軽い尿もれには、適当にたたんで使います。量が多い場合は②を参考に。
④おむつに
紙おむつの上にライナーとして敷くと、かぶれずおむつ離れが早くなります。
⑤ハンカチとして
赤ちゃんのよだれ拭きや、汗ふき、母乳パッドとしても使えます。
⑥台所でフキンとして
料理するときの水気とりや、蒸し布としても安心して使えます。
⑦化粧落としや
お風呂での体洗いに(日中使用したものを洗いながら使うと便利です)

◇何回も使って柔らかくなったスナフは、手の中で握ったままの形でも使用でき
ます。破れても吸収体として使えますので、最後まで工夫して活かしてください。
◇使用後は早めに水かぬるま湯で洗って下さい。重曹に漬け置き洗いもおすすめ。
※蛍光増白剤の入った洗剤は使用しないでください。
◇染める場合は、紅茶、ハーブティなど口に入れても安全なもので染めて下さい。

スナフは、
本物研究所(船井幸雄さん)が提唱する「本物5か条」にも当てはまる品です。
①つきあうものを害さない ②つきあうものを良くする ③高品質で安全、そし
て安心 ④単純でしかも万能 ⑤経済的。スナフはこれに、⑥安全に土に還る。
を加えています。

愛用者の声
「生理中のムレ、かゆみから解放された」「生理日が短くなった」「生理痛が軽
くなった」「経血のにおいが変わった」「下着感覚なので快適」「毎日使えて便
利」「すぐに乾くのがうれしい」「シンプルなのでどこにでも持ち歩ける」「干
す時に人目が気にならない」「ごみが出なくなった」「何にでも使えるのがうれ
しい」「自分の身体にやさしくなった」「生理日が楽しくなった」などの声が多
く、一度使えば手放せなくなるようです。

※本当の気持ち良さを知ったら、もう不快には戻れなくなるのです。

|

« ビューティフルアイランズ | トップページ | Dr.ハウシュカからの 新商品  入荷しました! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビューティフルアイランズ | トップページ | Dr.ハウシュカからの 新商品  入荷しました! »