« 嬉しいな。楽しいな。 | トップページ | はき心地の良いショーツ! »

2010年6月23日 (水)

アフリカンルイボスシリーズ  入荷しました!

Lebensbaum_rooibos_group

レーベンスバウム アフリカンルイボスシリーズ  が入荷致しましたのでお知らせします*

水だしでも十分に美味しいハーブティが飲めます*
これからの季節に いかがですか?

    

[ハニーブッシュショコラ]
ハニーブッシュにカカオピールをブレンドしたほろ苦く深みのある味わい。
ショコラの香りが心地よい。

ハニーブッシュショコラ30g(2g×15袋) / 945円

[ルイボスアップルバニラ]
フルーティーでマイルドな味。やさしく甘い香りでお子さまにもおすすめ。

ルイボスアップルバニラ30g(2g×15袋) / 945円

[ルイボスピュア]
マイルドでくせがなく風味豊かな味わい。
各種ミネラルが豊富に含まれ、美容と健康を気にする方におすすめ。

ルイボスピュア22.5g(1.5g×15袋) / 840円

[ルイボスレモン]
レモンマートル、レモングラス、レモンバーベナなどがブレンドされたフレッシュな味。

ルイボスレモン30g(2g×15袋) / 945円

[ルイボスチャイ]
インドの伝統的なスパイスをブレンドした大人の味。ミルクを加えたラテもおすすめ。

ルイボスチャイ30g(2g×15袋) / 945円




レーベンスバウムはアフリカンルイボスシリーズの売上の一部をTerre des hommes (テレデゾーム) に寄付しています。
Lebensbaum_terredeshommes

Terre des hommes は貧困に苦しむ子どもたちを支援し、モザンビークにおいてパーマカルチャープロジェクトを展開しています。Terre des hommes とはフランス語で「人間の大地」の意味で、サンテグジュペリの同名の小説があります。 パーマカルチャーは、permanent (永久の) とagriculture (農業) の造語で、culture (文化) もそこにこめられています。文化というものは、永続可能な農業と倫理的な土地利用という基盤がなくては成り立たない、という思想です。





アフリカ支援 〜未来のためのプロジェクト〜
南アフリカのモザンビークは、草地とわずかな疎林のサバンナが国土を占め、耕地は4%にすぎません。やせた土壌は農業を困難にします。半年間続く乾期と、 年間降雨量の80%が集中する雨期は、植物にとって脅威です。そのためモザンビークはつねに食糧不足の状態にあります。モザンビークの家族は日々、生き残 るための過酷な戦いを強いられています。Terre des hommes はモザンビークでパーマカルチャープロジェクトをスタートさせました。モザンビークの土壌と気候をどのように農業に利用するのか、生きるための食料、それ もオーガニックの食料を生産する持続可能な栽培方法とはいかなるものかを、村全体で学んでいます。その過程でしばしば伝統的な耕作方法がよみがえり、現代 の技術に結びつけられていきました。こうした知見は近隣の村にも伝えられ、活発な自助努力の根幹となっています。Terre des hommes はすでに同様のプロジェクトをジンバブエ、ザンビアでもスタートさせ成功しています。やせていた土地には現在、さまざまな穀物、野菜、ハーブが育っていま す。食糧供給は改善され、自分の畑の栽培に力を尽くす喜びを知りました。古いものと新しいものとの有意義な結びつきが、家族に新しい未来への展望をあたえ ています。しかし、スタートしたモザンビークのプロジェクトはもちろん、ジンバブエ、ザンビアのプロジェクトもまだまだ多くのことがなされなければなりま せん。

アフリカンルイボスを飲むと、
アフリカの子どもに未来を贈ることができます。

|

« 嬉しいな。楽しいな。 | トップページ | はき心地の良いショーツ! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬉しいな。楽しいな。 | トップページ | はき心地の良いショーツ! »