« 虹色草木染めkitta ワークショップのおしらせ | トップページ | 大地の恵み »

2009年12月 5日 (土)

絵本  おとうと

イラストレーター 松本春野ちゃん

絵本「おとうと」が 発売されました!!!!



市川昆監督の名作「おとうと」(1960年)にヒントを得て作られた、山田洋次監督の「おとうと」(2010年)。そしてその映画「おとうと」から生まれた『絵本 おとうと』。

「ぼくにはこの三作品が根っこのところで繋がり美しく共鳴し合っているような気がしてならない。――山田洋次」(巻末の言葉より)


Img_5249


















本をめくると・・・・   

あったかい それはそれは あったかい 気持ちになる

春野ちゃんの 絵。

Otouto1












「今から50年ほどむかしの大阪。きょうもてつろうはいたずらをして家族中をおこらせた。お姉ちゃんまでおこってた。悪ガキだけどにくめないてつろうと、弟 が悪さをするたび謝りにきてくれるやさしいお姉ちゃん。そこには姉と弟をつなぐ、あたたかな家族の絆が――。映画「おとうと」(来春公開)の主人公たちの 子ども時代を描く。」



昔から、 絵本が 大好きな わたしは、

こんな絵本が いっぱいあったらうれしいな。

と、 胸をふくらませつつ、

春野ちゃんが 送ってくれた 絵本おとうとを 

眺めています。

staff   romi

|

« 虹色草木染めkitta ワークショップのおしらせ | トップページ | 大地の恵み »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 虹色草木染めkitta ワークショップのおしらせ | トップページ | 大地の恵み »