« 精油! | トップページ | 最近のナッティ »

2009年8月18日 (火)

精油の神秘

最近のお気に入りは 

やっぱり ラベンダーの香りが 色濃い PRIMAVERAの

ラベンダー&バニラ シリーズ。

ボディウォッシュ  や ボディローション

25142_duschbalsam_lv 25112_bodylotion_lv












ボディウォッシュ  150ml  \2940   50ml \1575

ボディローション  100ml  \4410

夏は 爽やかな香りが  すごく気持ちいいです!
PRIMAVERAのボディウォッシュは  体だけでなく 顔も髪も洗えます。

最近は 顔を洗って  そのまま 髪まで 洗ってしまう が マイブームです。

イタリアの記憶 が 蘇る香りだな~  なんて思いながら
その香りの中にひたってるのです。


そして その香りの中で 改めて実感してしまったこと。

それは  精油というものの素晴らしさ!です。

摘み取ったラベンダーは  日が経つほどに
その香りの威力は 消えていき、  
枯れていきました。

生きとし生けるものには おわりがくる  のは 当たり前なのですが。

そう考えると、 精油って やっぱり 生きている! ってことでした。

ひとり お風呂場で 感動した瞬間でした。

(キルレアン写真と言って 生きているものしか写さない写真があるのですが、精油はちゃんと写るので、 頭では 分かっていたことだけれど)


不老不死 という言葉が 結びつきました。

植物の神秘

自然からの贈り物だ~

なんて 思うのでした。

そして  枯れると その香りも成分も なくなってしまう(ことを改めて実感し)

その香りが 生き続ける 製法を考えられた

アビケンナさんに   心を込めてありがとうございます!!な気持ちであります。

毎日の生活に欠かせない。自然なもの。

アロマテラピーに 出逢えて 

今 この世に あって 幸せです。

神秘。

staff  romi

|

« 精油! | トップページ | 最近のナッティ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 精油! | トップページ | 最近のナッティ »