« 夏野菜 | トップページ | ヤサイでゼリー »

2009年7月13日 (月)

「この夏は かんぜーくに 触れて」

209年8月2日(日)
「この夏は かんぜーく に 触れて」

IKUKO HERBS  meets  金細工またよし

琉球王朝の時代から 約500年、7代にわたり 受け継がれてきた 沖縄の伝統的装飾品「かんぜーく」

シンプルで普遍的な美しさを持つ金細工(かんぜーく)は沖縄の美しさであり 心です。

このたび  7代目の又吉健次郎さんに はるばる お越しいただけることになりました。

房指輪、結び指輪、等 展示いたします。

この機会に 時を越えた美しさ、沖縄の心に触れて頂けれたら嬉しいです。

Matayosi4




















又吉(またよし)さん  工房にて



Matayosi3















2009年8月2日(日)
ライブチケット ¥2000

展示会は ご自由にご参加いただけます。

ワークショップは 参加費(材料費込み)¥2000になります。


13:00~  展示会&ワークショップ
17:00~  ライブ
(HANAUTA & すぺーすどーたーず)

ご予約は こちらまで

staff Romiより一言。

5年程前に 又吉さんの展示会&ワークショップをIKUKO HERBSで開催したときに、私も金細工体験させて頂き、 その時に作ったものは ネックレスにして 毎日身につけています。

身に着けていて気持ちが良いアクセサリーでもあり お守りでもあると思っています。

その時の思い出は いまでもたいせつな思い出です。

すごくいい体験でした。

ワークショップ体験  貴重な体験だと思います。

みなさんも 是非 かんぜーく に 触れてみてください☆

|

« 夏野菜 | トップページ | ヤサイでゼリー »

お知らせ」カテゴリの記事

イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏野菜 | トップページ | ヤサイでゼリー »