« ソラ。 | トップページ | 2009年も »

2009年4月28日 (火)

素朴だけれど

お天気が良くて  

空気が美味しくて

みんなが集まって

素朴なご飯が とっても美味しいモノに。 ぐふふ。

わーい わーーい!

Kumo5















お品書き。

生野菜!サラダ
ひじきとこんにゃく オリーブオイルあえ
若竹の磯辺?煮
生しいたけざっと炒め
若竹入りタイカレー
味噌汁 
おにぎり
漬物

です。

基本的に手間がかからなく さっと作れる料理が好きです。
時間をかけない。
(それって ただのめんどくさがりなんじゃ・・・  て感じなんですけど、そうです。笑)

最近は RAWフードに目覚めてるので、メインディッシュがもっぱらサラダ。なんですけど、
春はたけのこ食べたい。
食べたいものを作りたいってことで、
たけのこを前日に アク抜き? ゆでました。

あと せっかくたけのこゆでたので タイカレーを作りました。
最近 食品偽装が多いので たけのこの水煮が買えなくなってしまったので、この辺で採れたフレッシュたけのこで タイカレー!

おにぎりにカレーをかけて食べたり  なんとも統一感のないメニュー。。

|

« ソラ。 | トップページ | 2009年も »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソラ。 | トップページ | 2009年も »