« 2009年 初 ライブ | トップページ | 春を通りこす? »

2009年3月18日 (水)

醤油マイスター

マイスターとか ソムリエとか なんにでも使える言葉なのかなって最近思うようになりました。

いろいろなところで見かける言葉なので。

さて、本物はどれか?

Syouyu2














容器は 全部同じですが、中身が違います。

一番左が うちのお醤油 生醤油
真ん中が うちのお醤油 火入れした ほんとの 醤油

そして 一番右が 本物 あかね醤油。

うちは 長年 この あかね醤油を使っています。
私は この味が大好きで こんなに美味しいお醤油は 他にあるのかと思うほど。

うちのお醤油の味を比べてみても やっぱり。 先輩の味だーー。 (先輩だなんて それも失礼に値するくらいだけど。)

でも 見かけは うちの子も 先輩と肩を並べられている?

Syouyu3















新米 お醤油 作り人 は 今年も お醤油作り しようと思ってます。

興味のある方は 声かけてくださいね。

作り方とか 作ってる工程とか お教えします。☆

そして お醤油絞りのときは 是非、一緒に行きましょう。

もちろん 分け前も。

|

« 2009年 初 ライブ | トップページ | 春を通りこす? »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年 初 ライブ | トップページ | 春を通りこす? »