« 本のごしょーかい。 | トップページ | タイ べジ »

2008年6月24日 (火)

つづいて。

本のごしょーかい。です。

2

 

 

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        こちらの本は わたしは この本が出たばっかりの時に読んで すごく良かったので 続いてご紹介します。

日本では まだまだオーガニックコスメのことがあまりよく知られていませんし、コスメの添加物の怖さもまだ知られていません。

そして 何より 商品を手に取ったとき、成分表を見たところで 何の成分が良くて 何の成分は怖いのか 判断がつきません。

 

ほんとにいいものを自分の目で探そうと思ったら 成分の説明が書いた本があればいいのにな と思ってたときに 出会えた一冊なので こちらは ほんとにおすすめしたい一冊です。


オーガニックブームのなかで、「自然派」「無添加」といって化学的成分に少々植物エキスを加えただけの商品を大メーカーが出していたりする中 このような本が出たのは 消費者としては すごく嬉しいです。


オーガニックコスメを真剣に作っている会社は 研究費にお金を使っているため 宣伝費をほとんど使わないので  世に知られていません。

この本には  世に知られていないけど いいコスメを作っている会社さんが ぎゅっと紹介されているので 自分の好みのものに出会えるかもしれません。




|

« 本のごしょーかい。 | トップページ | タイ べジ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本のごしょーかい。 | トップページ | タイ べジ »