« 日焼け止め | トップページ | NEW!! »

2008年5月19日 (月)

バッチ国際教育プログラムレベル1

IKUKO HERBSでは 今年 第2回目のバッチ国際教育プログラム レベル1 PTTコース 平日クラスが 今日 修了しました。

staffのlomiも平日クラス受講してました。

全部で6回のコースなのですが 4月7日にはじまって 今日に至るのですが、 ほんとにあっという間でした。

毎回毎回 あたらしい発見と感動があり 受講してよかった!という気持ちでいっぱいです。

Ohana9jpg

 

 

 

                                                                                                                                                      バッチフラワーレメディのよさというものは ずっと前から感じていて 最近は その効果はより感じられるようになって 身近になってきては いたのですが  受講してからは バッチ博士の哲学に触れ、いろいろと腑に落ちることがたくさんありました。

お花が人を癒す力を持っていることは お花を育てたり お花を見てるだけで ココロが安らいだりするので すごく感じます。

Ohana10  

 

バッチフラワーレメディは お花のヴァイブレーションなので 人に優しく作用し そして無害である。 
そして、バッチ博士が大切にしている  とてもシンプルである ことの必然性。 なるほどな~と思いました。

 

自分のたいせつな人を助けてくれるもの、 そして自分を助けてくれるもの そして それがナチュラルなものであること  に出逢えて わたしは 幸せだと思いました。



 

|

« 日焼け止め | トップページ | NEW!! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

アースデイ千葉を検索していたら
こちらにたどりつきました。
lomiさん、元気そうね。
植物は、癒す力が大ですね。
私も毎日小さなお庭の植物たちに
癒されていますよ^^

投稿: 小豆 | 2008年5月19日 (月) 21時51分

おひさしぶりです☆
小豆さんのお庭は とっても素敵ですね。いつかお邪魔したいです。

投稿: lomi | 2008年5月20日 (火) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405463/21037034

この記事へのトラックバック一覧です: バッチ国際教育プログラムレベル1:

« 日焼け止め | トップページ | NEW!! »