« お醤油が大分・・・ | トップページ | やっぱり太陽は »

2008年5月12日 (月)

寒の戻り

この時期にまたこの寒さです。

これも寒の戻りといっていいのでしょうか。

季節の変わり目に弱いわたしです。

最近千葉もちょこちょこと地震がありますが、先日の中国の地震、すごいですね。
(阪神大震災の30倍の被害だそうです)

この場を借りてお悔やみ申し上げます。

自然災害が起きる数日前は 動物たちは敏感に察知するといいますが、中国での地震のときは 蛙の大移動があったそうですね。

カエルはどのように大移動するのでしょうか。カエル好きとしては気になります。

さてさて今日は風邪っぴきろみが 今回役立ってくれているお役立ちアイテムをご紹介しま~す!!

かぜっぴきlomiの風邪対策おすすめグッズのご紹介

「竹布」ガーゼマスク 肌触りがとにかく柔らかいです。使ってみてその使い心地に感動してます。綿の2倍の保湿力がるので 喉の乾燥から守ってくれます。


玄米キャンディー   いろんな味がありますが 生姜味が気に入っています。喉が弱いわたしはなかなかいいのど飴に出会えず (市販の)のど飴をなめることによって 余計喉が痛くなることが多いので この飴はのどの痛みをひどくせず そして 潤いを与えてくれるので おすすめです。(今回その効果の差をすごくカンジました。)


レスキュースプレー   レスキューレメディのスプレータイプで口にシュッと使いやすいので かなり重宝しはじめています。 スポイトタイプは1日に何回も口にたらすのは面倒なことがあるので このスプレータイプは何度でも 口の中にシュッと出来るので 使いやすいです。

ブレンド精油のユーカリブレンド 風邪の時にはユーカリといいますが、この精油をティッシュにたらして香りをかいだり、このティッシュをマスクの中に入れたりするだけで とても気が楽になります。


ハーブTEA  風邪の時にはカモミールTEAがいいそうです。でも基本的にどのハーブTEAもおすすめです。水分吸収がよいので 体の中の乾燥を潤してくれるカンジがします。喉が痛いときは カフェインの強いものは喉を刺激してよくないのですが、ハーブTEAはノンカフェインなので喉にも刺激なく飲めます。

|

« お醤油が大分・・・ | トップページ | やっぱり太陽は »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405463/20946003

この記事へのトラックバック一覧です: 寒の戻り:

« お醤油が大分・・・ | トップページ | やっぱり太陽は »