« 脱穀 | トップページ | キンモクセイ »

2007年10月17日 (水)

ナチュラルオーガニックエキスポ

  2007年10月10日・11日・12日の三日間、東京ビックサイトにてナチュラルオーガニックエキスポhttp://www.naturalproductsexpo.jp/ に行ってきたので、体験レポートです。
Natural_expo_2007_img

















 

 

私は初めてのナチュラルエキスポで とても楽しかったです。
新商品として仕入れられるいいものはないかと目を光らせて歩いてました。
つい食べ物に目がいってしまったのですが、ドイツのオーガニック食品がやはり気になっています。ビオの盛んな国。うちもbio商品をもっと取扱たいですね。

お取引させていただいている天のかおりヴィーゼさんも出展されていたので もちろんヴィーゼのブースへ足を運んだのですが、プリマライフ社のグッズの色合い、レーベンスバーム社のハーブティのパッケージなど、色合いがほんとにかわいいので 華やかで、そして上品な出展ブースでした。
プリマライフ社の本社のDVDも見せていただき 素晴らしい会社だということをまたまた再確認。
一番驚いてしまったのは ドイツの薬局にプリマライフ社の精油コーナーが広く設けられていたことです。化粧品ももちろん たくさん置いてありました。 そしてまたドイツの薬局のかわいらしいこと。 ドイツにますます行きたくなりました。

今回のナチュラルエキスポに参加して思ったことは、まだまだ日本はオーガニックに対する意識が低い。というコトでした。 食品に関しては 少しずつ意識が変わってきているのは感じますが、化粧品などに関しては これからですね。
プリマライフ社などの素晴らしい会社をもっともっと多くの人に知ってもらいたいと強く感じたナチュラルエキスポでした。

staff  romi

|

« 脱穀 | トップページ | キンモクセイ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405463/8461904

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルオーガニックエキスポ:

« 脱穀 | トップページ | キンモクセイ »